★出店予定のイベント★

木ことば

花ことば、誕生花があるように
木にも 木ことば、誕生木があります。

皆さんに少しでも木に興味を持っていただけたら
と思い、稲沢商工会様に了解を得て
少しずつ紹介していけたら と思います。

木ことば

1月1日

誕生木 マツ (クロマツ)
木言葉 不老長寿

名前の由来は・・・
神がその木に降りてくるのを「待つ」
という説と
葉が2つに分かれていることから
「股(また)」が次第に「マツ」に
という説があるそうです。
面白いですねニコニコ

色々と調べてみて、解ったことや
面白い と思ったことを
メモ程度に書いていけたら と思っていますおすまし

何も書けない日や
何日かまとめて書くときもあるかもですガーン



木ごよみカレンダー
稲沢商工会議所
http://www.inazawa-cci.or.jp/koyomi.html


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
木ことば
    コメント(0)